韓国発の新しいデリバリーサービス「ロケットナウ(Rocket Now)」が、2025年1月より東京都港区でサービスを開始した。
ロケットナウはサービスエリアの拡大スピードに物凄く勢いがあり、この記事執筆時点(2025年10月)では関東では一都三県にまでエリアが拡大し、ついには大阪24区へも進出した。
現在、この業界でサービスエリアが全国展開されている「業界主要4社」とも言える会社には、
- Uber Eats
- 出前館
- Wolt
- menu
があり、当ブログにおいてもこれらの会社のデリバリーサービスについて、多くの記事を書かせて頂いてきた。
これらの会社のデリバリーサービスがすっかり根付いている状況とも言えるこの日本において、後発企業であるロケットナウがどう割って入り、どう戦っていくのか、実に見物だ。
今回の記事では、この新しく始まったデリバリーサービス「ロケットナウ」について書いていくとともに、ロケットナウ配達をお得に始める事が出来る「紹介コード」や「キャンペーン」についても紹介していこうと思う。
※先に紹介コードやキャンペーンについて知りたいんじゃ!という方はこちら
ロケットナウ(Rocket Now)とは

改めて、ロケットナウは韓国の大手EC企業「Coupang(クーパン)」が日本で運営するフードデリバリーサービス。
日本においては、日本法人 CP One Japan合同会社が運営する。
クーパンは「韓国のAmazon」とも言われるほどの、韓国最大級のECサイトだ。
実はクーパンは過去の2021年にすでに「クイックコマース事業」で日本に進出し、サービス展開していた。
しかし2023年に撤退し、今度は「ロケットナウ」の名で日本のフードデリバリー業界の方に参入してきたのだ。
ロケットナウの配達エリア
先述もしたように、ロケットナウは2025年1月より東京都港区でサービス開始した。
その後、物凄い勢いでエリアを拡大している。
2025年11月時点でのエリアは次のようになる。
ロケットナウのサービスエリア
(2025年11月時点調べ)
※公式サイトから引用
- 東京都
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市、調布市、八王子市、三鷹市、国分寺市、国立市、多摩市、小平市、小金井市、府中市、日野市、昭島市、東久留米市、東大和市、東村山市、武蔵村山市、清瀬市、狛江市、町田市、稲城市、立川市、西東京市
- 神奈川県
川崎市、横浜市、厚木市、大和市、平塚市、座間市、横須賀市、海老名市、相模原市、綾瀬市、茅ヶ崎市、藤沢市、逗子市、鎌倉市、高座郡寒川町、三浦郡葉山町
- 埼玉県
川口市、草加市、さいたま市、ふじみ野市、八潮市、和光市、富士見市、志木市、戸田市、所沢市、新座市、朝霞市、蕨市、越谷市、三郷市、上尾市、入間市、川越市、春日部市、狭山市、入間郡三芳町
- 千葉県
市川市、松戸市、船橋市、千葉市、市原市、浦安市、佐倉市、八千代市、四街道市、柏市、流山市、習志野市
- 愛知県
名古屋市
- 大阪府
大阪市
*10月28日、11月4日、11月11日、11月18日にサービスエリアが追加で拡大されますのでご注意ください。
[10月28日拡大]
- 京都府) 京都市
- 兵庫県) 神戸市(東灘区、灘区、中央区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区)
[11月4日拡大]
- 大阪府) 堺市、東大阪市
- 兵庫県) 尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市(北区、 西区)
[11月11日拡大]
- 宮城県) 仙台市(青葉区、宮城野区、若林区、太白区、泉区)
- 広島県) 広島市(中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区)
- 福岡県) 福岡市(南区、西区、城南区、早良区、東区、博多区、中央区)
[11月18日拡大]
- 静岡県) 静岡市(葵区、駿河区、清水区)、浜松市
※一部のエリアは除く
※ 上記の拡大スケジュールおよびサービス提供エリアは予定であり、一部エリアで変更となる可能性があります。
※最新のエリアは公式サイトからご確認ください。
画面下部の「よくある質問」の部分にエリアが記載されています。

このエリア拡大のペースだと、他の地方に広まっていくのもそう遠くない話だと思います。
私もロケットナウに登録いたしましたので、この後紹介コードも記載させて頂きます。
ロケットナウのドライバーとして活動するために必要な条件
満18歳以上の方であれば原則としてどなたでも応募可能。
ただし、選択した配達手段に運転免許等が必要な場合には、必要な資格を有していることが必要となる。
また、日本以外の国籍の方については、在留資格等により一定の就労制限があるため、現時点では登録を受け付けていない。
なお、日本国籍以外の外国籍の方も活動できるよう検討しているとの事だ。
追記
2025年11月17日より、外国の国籍をお持ちの方のドライバー登録が可能になりました。
※登録作業のため、東京にお越しいただける方のみ登録可能との事です。
詳細はこちらをご確認ください。
配達ドライバー登録方法
配達ドライバーとしての登録をするにあたり、公式サイトではその登録方法について分かりやすい動画での説明がされている。
この動画には登録方法のみならず、登録後の配達の始め方、配達業務の流れまで説明されているのでご確認頂きたい。
動画内でも説明されているが、ドライバー登録方法の流れは次のようになる。
- ロケットナウドライバーアプリをダウンロード
- 携帯電話番号を入力
- 携帯電話に送信された6桁のコードを入力
- 必須情報(メールアドレスや名前)を登録し、利用規約に同意する(メールアドレスは必ず正確に入力)
- 配達情報登録をする(バイクや自転車など、希望の配達手段と配達エリアを選択)
※エリアを選択しても、配達はどこからでも行う事が可能です - 必須書類を登録
6番目に書かれている、登録する必要書類というのは次のようになる。
提出書類は配達手段によって異なります。
徒歩、自転車:顔写真付き身分証明書
原動機付自転車(125cc.以下):運転免許証、自賠責保険証明書、ナンバープレート
バイク(125cc超え)、軽自動車:運転免許証、自賠責保険証明書、ナンバープレート(事業用に限る)、任意保険証明書、自動車検査証
その他、配達手段にかかわらず、配達料の支払先口座情報を登録いただく必要があります。
公式サイトから引用
ドライバーアプリから配達員登録作業を案内に沿って進めていくだけであり、これらの書類の登録作業もそこで行う。
また、登録作業中に紹介コードの入力欄も出てくる。
紹介コードを入力して登録すると、ボーナス報酬がもらえてお得に配達を始める事が出来る。

紹介コードやキャンペーンについて、詳しくは後述します。
登録完了までのスピードが爆速
公式サイトには、登録完了までのスピードについて次のように書かれている。
公式サイトから引用
QRocket Nowへの登録申請後、承認されるまでにどのくらい時間がかかりますか? A登録申請後、承認されるまで最大6時間ほどかかります。
登録が完了すると、登録時にご記入いただいたEメールアドレス宛にで承認完了をお知らせいたします。
配達手段が自転車、原動機付自転車又はバイクのである場合、ヘルメットの認証が必要となります。
配達を迅速に開始できるよう、事前にヘルメットの認証を行っていただくことをお勧めします。

私の場合、応募してから登録完了のお知らせメールが返ってくるまで「10分程度」と信じられないくらいの爆速でした。
「エリア拡大」も「登録完了のお知らせ」も爆速なロケットナウちゃんです。

言いたいだけ
おじさま
ば…爆速や…
他社登録を経験してきた私から見ても、この登録までのスピードの早さは間違いなくナンバーワンだ。
かといって配達走行中は爆速になりすぎないよう、安全第一で運転して頂ければと思う。
ロケットナウ配達をするには事前のヘルメット認証が必要
先ほどのQ&Aを見てお気づきになった方も多いかと思うが、ロケットナウでは配達手段が自転車、原動機付自転車又はバイクである場合、ヘルメット認証が必要となる。
配達員登録後に「ヘルメット認証」をしないと、配達を始める事が出来ない仕組みになっています。
バイク配達員の方であれば問題無いかと思いますが、自転車配達員の方であっても自転車用ヘルメットをスマホカメラで撮影し、ヘルメット認証をする必要があります。
ヘルメットを持っていない方はあらかじめ用意しておくと、登録後にスムーズに配達を始める事が出来ます。
参考までに、私の使っている自転車ヘルメットについての記事も紹介させて頂きます。
個人的には、ロケットナウのこのヘルメット認証をしてもらうという取り組みは、とても素晴らしいと思う。
自転車配達員の方も配達をすれば、やはり長時間、あらゆる街中や道を走る事になる。
ちょっくら近所のコンビニやスーパーに行くのとはわけが違う。
なのでヘルメット装着は自分の命を守るためにも重要な事なので、ヘルメットはしっかりとご準備頂ければと思う。

おそらく、サービスが始まったばかりのエリアで「徒歩」の配達手段を選んでしまうと、全くと言っていいほどオファーが入らない可能性があります。
サービス開始したばかりのエリアは、バイクや自転車などの他の配達手段でも、オファーがなかなか入らないという話をよく聞くし、実際私もそうでした。
特に私のような「郊外エリア」で稼働している方は、そうなりやすいと思います。
ロケットナウのサービス運営時間
配達ドライバーは何時から何時まで働くことが出来るのか、その時間は次のようになる。
毎日午前8時から翌日の午前3時まで。
※運営時間内に受け付けた注文が各ドライバーに割り当てられます。
個人的には、いきなり長い運営時間でやるんだなと驚いてしまった。
これなら深夜稼働の方にもチャンスはあるだろう。
例えば私のエリアでは、0時以降の深夜はUber Eatsしか営業していないという状況がこれまであったが、深夜3時まではロケットナウも営業している状況となった。
業務時間やシフトは無く自由に稼働できる(ロケットナウと直接契約の場合)
Rocket Nowのドライバーは業務委託なので、決まったシフトは無い。
毎日午前8時~翌日朝の午前3時まで、都合の良い時間帯に配達業務をする事が出来る。
しかし、ロケットナウは「ピックゴー」や「エニキャリ」といった会社などと「法人パートナー」としての関係がある。
このピックゴーなどの法人パートナーの下でロケットナウ配達をする場合は、シフト制、時給制の働き方をする事が出来る。

時給制での働き方にご興味がある方は、ピックゴーやエニキャリなどのサイトからご確認ください。
記事執筆時点では時給2,000円ほどの会社もありました。
私は、時間に縛られずに他社との同時稼働も出来て、自由な働き方が出来る、ロケットナウと直接契約の業務委託として稼働しています(当記事で紹介しているように、普通に配達員用のアプリから応募して登録するのが、ロケットナウと直接契約の業務委託です)。
配達業務の流れ
ロケットナウでの実際の配達の仕方、業務の流れについては、先ほども紹介した公式サイトの動画内(動画の後半部分)でも分かりやすく説明されている。
私もロケットナウ稼働しているが、はっきり言ってUber Eats や出前館など、他社稼働の経験がある方であれば何の問題も無く稼働出来ると思う。
実際に登録をすると詳しい配達マニュアルも用意されているので、慣れていない方でも安心して始められると思う。
配達業務の流れ自体は次のように至って単純で簡単だ。
- ドライバーアプリをオンラインにする
※画面右上のトグルボタンをタップでオンラインになります - 注文が入ると、報酬金額や配達距離などが分かる「オファー画面」が表示されるので、注文受諾ボタンをタップして受諾する
※拒否ボタンで拒否する事も可能です - 注文を受諾したらアプリのマップ(グーグルマップに連動可能)を参考にして商品の受取場所となる店舗へ移動
- 店舗に到着したら「店舗到着」ボタンをタップ
- お客様の注文履歴(注文番号や商品内容など)を確認し、「受取完了」ボタンをタップ
- アプリのマップを参考にし、お客様の住所に移動する
※お客様からのリクエストも確認(置き配なのか手渡しなのか、など) - 配達先に到着した後、「配達状況の撮影」ボタンをタップ
※手渡しの設定になっている場合はこのボタンを出てこず、「配達完了」ボタンになっていますのでご注意ください - 商品と場所が確認出来るように撮影
- 撮影が完了したら「配達完了」ボタンをタップ
このように業務の流れ自体は難しい事は無く、至って単純で簡単である。
そしてロケットナウ配達では他社とは違った特徴も当然あり、ここは注意して頂きたいと感じた点もいくつかあったので、それらの点についても書かせて頂こうと思う。
実際に稼働してみて感じた注意点
私もロケットナウと直接契約し、業務委託として稼働している。
他社と併用しながら2カ月ほど稼働し、ロケットナウでは30件ほど配達した。
そこで、ロケットナウ配達ならではの「注意点」とも感じる点がいくつかあったので、書かせて頂こうと思う。
「受取完了」や「配達完了」といったボタンがタップ操作で反応してしまう

ロケットナウのドライバーアプリでは、店舗到着した際に押す「店舗到着」ボタンや、お店で商品を受け取ったら押す「受取完了」ボタン、さらには配達完了時に押す「配達完了」ボタンなどが存在する。
ロケットナウではこれらのボタン全てが「タップ操作」で進むようになっている。
これらのボタン、他社では誤作動を防ぐために、「スワイプ(スライド)」操作であったり、「長押し」操作で反応するようになっている事が多い。
タップ操作であると、少し触れただけで反応したり、ポケットにスマホを入れただけで反応してしまったりする。
後は雨の日であれば、雨粒によってタップ操作されてしまうケースもある。
配達完了していないのに、配達完了ボタンがいつの間にか押されており、よって案件内容が確認出来なくなって配達が出来なくなってしまった、なんてケースも考えられる。
なのでこのロケットナウの「タップでどんどん操作が進んでしまう」という仕組みには、十分ご注意頂きたい。

もし、意図せずタップ操作され、配達完了画面になってしまって困った、といったケースが出てきたら、そこは焦らずにサポートに連絡して解決してください。
オファー画面の距離表示にピック距離が含まれない

このオファー画面では
配達距離2.7㎞と表示
例えばUber Eats 等の場合、オファー画面で表示される配達距離は、自分がオファーを受けた場所から店舗までの距離(ピック距離)、そして店舗からお客様宅への距離(ドロップ距離)が合計された「配達総距離」が表示される。
しかしロケットナウのオファー画面の場合、店舗からお客様宅までの距離(ドロップ距離)の表示となる。
つまりこれは、出前館と同じ方式になる。

ただし出前館の場合は、そのドロップ距離は「徒歩ルート」の場合での距離が表示されます。
ロケットナウで稼働してみた所、ロケットナウでのドロップ距離はおそらくですが、「車ルート」での距離になっております。
徒歩ルートでのドロップ距離を調べると、オファー画面時のドロップ距離よりも距離が短くなるケースが、ロケットナウではあるからです。
オファー画面での距離が短く、効率良く稼げる高単価の案件だと思ったら、ピック距離が思った以上に長く、実際は大して高単価の案件では無かったなんて事もあるのでご注意頂きたい。
「思ってたんと違う」案件になってしまう可能性があるという事だ。
お客様からの低評価が付きやすい仕組みである
やたらとロケットナウ配達を始めた方々からこの声をよく聞いていたし、実際に低評価が沢山付いている証拠画像もSNS等でよく見かける。
私はこれはなぜなのか不思議に思ったが、これは「ドライバーアプリ(配達員用アプリ)」では無く、「注文アプリ」の方の仕組みに原因があるのではないかと感じた。
そのため、私自身がロケットナウ配達を始めた頃、実際に自分で注文もしてみてその仕組みを確かめてみた。
やはりそこには、はっきりとした原因と思われる部分があった。

これは私がロケットナウで、愛しの「バーガーキング」ちゃんの注文をした時の画面。
注文をし、配達員さんに商品を届けてもらうと、このように配達を評価する画面が出てくる。
そう、ドライバーアプリの方では「高評価(goodボタン)」か「低評価(badボタン)」の「2択」で評価が付くのに対し、注文アプリの方では星マークによる「5段階評価」になっているのだ。
つまり、それでドライバーアプリの方で低評価付きやすい仕組みであるという事は、注文アプリの方での「星3つ」といった評価でも、ドライバーアプリの方では低評価が付くようになっている可能性が高いという事。
もし、「普通に商品届いたから評価は星3つにする」という基準を設けている注文者の方であれば、注文者から見て普通に商品が届いて不満は無いのに、配達員のアプリの方では低評価が付いてしまうという事だ。
おそらく星3つ以下で低評価になる仕組みでは無いか?と私は感じていたが、実際は星何個以下で低評価になっているのか、ありがたい事に検証してくれている方がいた。
配達員の間ではおなじみ、Uber Eats 大好きユーチューバーのオオハシーズさんが検証してくれていたのだ。
この動画やコメント欄をご覧頂いても分かる通り、やはり「星3つ」でも低評価が付いてしまうという事が分かった。
つまり、「星1つ」や「星2つ」の場合も含めた「星3つ以下」で、ドライバーアプリの方では低評価が付くという事。
例えば、
- 臨機応変に特別良い対応をしてくれた
- 特別感じの良い配達員が来た
- 個人的に好みのタイプの人が配達してくれた
こういう時だけ「星5」にする注文者がいてもおかしくはない。
こういった形で、星5の評価にする事を「特別用にとっておく」「普通に届いただけなら星3」、という基準にしている注文者への配達担当になった場合、その配達員のドライバーアプリでは配達後に低評価が付く可能性が高くなる仕組みであるという事だ。
海外ではこの仕組みでも問題無いのかもしれないが、日本においてこの仕組みはどうだろうか?
個人的には配達員が無駄にモチベーションを落とすきっかけになると思ってしまうので、改善すべきだと感じている。
特に、このロケットナウの低評価が付きやすい仕組みを知らないまま、Uber Eats と同じ感覚で低評価の数を確認している、という配達員の方であれば相当モチベーションが下がってしまうと思う。
私のように仕組みを知っている方であればまだ、低評価が付いても仕方ないと思えるが…。

ただし重要な点として、ロケットナウ配達では注文アプリの方に配達員の顔写真や名前は表示されません。
仮に低評価を付けられても、顔や名前までは覚えられていないと思えば、配達員としてはグッと気が楽になると思います。
実際に稼働してみて感じたロケットナウ配達の良い所
今度はUber Eats や出前館、Wolt、menuでの配達を経験してきた私が感じた、ロケットナウ配達の良い所を書いていこうと思う。
1日3回までオファー受諾後のキャンセル(通称:受けキャン)がアプリ上から簡単に出来る
ロケットナウでは配達員用のアプリ上から簡単な操作で、オファー受諾後のキャンセル(通称:受けキャン)が出来るようになっている。
あまりにも長い調理待ち時間が発生したり、何かちょっとしたトラブルが起きた場合などにも、オファー受諾後キャンセル機能があると便利だ。
ただし「1日3回まで」という制限があり、制限を超えてキャンセルする場合は、やむを得ない場合のみサポートに連絡してキャンセルが出来る、という仕組みだ。
受けキャンについては公式サイトに次のように書かれている。
注文受諾後のキャンセルは、1日3回までアプリ上で可能です。
回数が上限を超え、アプリ上でキャンセルができない場合で、やむを得ずキャンセルしなければならない場合には、ロケットナウドライバーサポートセンターまでご連絡ください。
ただし、注文受諾後のキャンセルが多数確認された場合は、Rocket Nowのサービス品質を低下させる行為として、ロケットナウ利用約款―ドライバー向けに従い、配達業務の委託が制限される可能性がありますので、ご注意ください。
引用:公式サイト

ひょ…
ひょえーーーー
ーーー!!!
配達員用のアプリにも「キャンセル率」というのが表示される。
あまりに頻繁に受けキャンをすると、このように会社からよく思われないので気を付けて頂きたい。
受けキャン機能に関しては他社でもあるが、他社の場合はアプリ上から手軽に受けキャン出来るのはオファー受けてから数十秒間以内のみになっていたり、原則受けキャンは出来ない、となっていたりもする。
正直、受けキャン機能に関しては「Uber Eats 」が時間制限も無く、回数制限も無く、最も便利である。
受けキャンに関してはUber Eats が最も寛容な仕組みになってはいますが、Uber Eats でも受けキャンをしすぎるとアカウントに影響が出るなどの恐れがありますのでご注意ください。
オファー画面で「調理完了予定時刻」が見える
これはロケットナウならではの仕組み。
ロケットナウのオファー画面では、マップ上の商品受け取り店舗の位置に「調理完了予定時刻」が表示されて見えるようになっている。
そしてお届け予定時刻の表示は無い。
例えば「7分後に調理完了」だとか「調理完了済み」といった形で、オファー画面のマップ上に表示されるのだ。
出前館のオファー画面でも表示はされるが、出前館はお届け予定時刻に関しても表示される。
調理完了時刻が表示される事によって、物凄くお客様が待たされている(いわゆる熟成案件)では無いという事を確認出来たり、自分がお店に到着する頃に商品が出来ている可能性が高いのかどうか、といった事も確認出来る。

サービスが始まったばかりの会社は配達員のマッチングが上手くいかず、「物凄く待たされているお客様が出てくるのではないか?」という不安を感じられる方もおられると思います。
ただ私個人の場合ではありますが、毎回オファー画面の調理完了予定時刻を確認したり、お店の方の反応を見たりする限りでは、熟成案件は少ないと感じております。
しかもうまい事自分がお店に到着する頃に調理が完了していて、待ち無くスムーズに商品を受け取れるケースが多いという印象です。
ただ、「ロケットナウは調理待ちが多い」と言っている方も見られるので、そこはエリアや人にもよるといった所でしょうか。
配達員の顔写真や名前が公開されない
先述もした通り、ロケットナウの注文アプリ上では配達員の顔写真や名前が公開されない。
つまりこれは、「出前館」「Wolt」と同じ仕組みになる。
実際に私も自分でロケットナウ注文をしてみて、公開されない事は確認済みだ。

自分が配達稼働している会社の注文者目線を知る、というのは非常に大事な事だと思います。
注文者目線を知っていると、配達稼働する際には何に注意するべきなのかが見えてくるからです。
注文する際、新規の注文者には凄くお得なクーポンがあったりするので、お得に飯を食べる事が出来て、なおかつ注文者目線を知る事も出来るのです。
新規注文者用のお得なクーポンについても後述もしますので、よろしければ参考にして頂ければと思います。
特に女性配達員に言える事だが、顔写真や名前が公開される事に抵抗があるという配達員の方々もおられるので、そういった方々にとってもロケットナウのこの公開されないという仕組みはありがたいと言えるだろう。
このネット社会において、顔写真や名前が公開される仕組みに抵抗があるという配達員がいても何もおかしくはない。
置き配設定のお客様が非常に多い
この業界の配達ではお届け方法が「置き配」だけでなく、もちろん「手渡し」の場合もあるが、ロケットナウのお客様のほとんどは「置き配」の設定になっている。
これは、注文アプリでのデフォルトでの設定(初期設定)が「置き配」になっているからだ。
つまりこれは、「Wolt」と同じ仕組みになる。
私の経験上では、ロケットナウでは9割以上のお客様が置き配の設定にしている。
Woltでもそのくらいの割合だ。

Woltのお客様も圧倒的に置き配設定のお客様が多いですが、Woltには現金払いのお客様もおり、Woltの配達で現金払いのお客様の案件も受けている、というドライバーさんであれば当然、お客様と接する機会は少し増えます。
ロケットナウでは現金払いのお客様はおりません。
単純にシステム上、現金払いで注文出来ないようになっているからです。
正直配達員のみなさまも、「手渡しよりも置き配の設定にしてくれている方が助かる」と感じている方がほとんどではないだろうか?
置き配の方がスムーズだし、直接お客様と接さないので気楽だ、と感じている配達員がほとんどだと思う。
なのでこのロケットナウの「置き配設定になっているお客様がほとんど」という仕組みも、メリットの一つと言えるだろう。
特に女性配達員であればこの仕組みは嬉しいはずだ。
現金払いの注文が無いので現金を用意する必要が無い
ここを良い所と感じるかは人それぞれかとも思うが、ロケットナウ配達では現金払いのお客様はいない。
先述もしたようにロケットナウではシステム上、現金支払いの注文は出来ないようになっている。
つまりこれは、「menu」と同じ仕組みになる。
menuも全て事前決済のお客様である。
Uber Eats 、出前館、Woltでの配達稼働で、現金払いの注文の配達は受けていない、といった方々でも、ロケットナウの注文に関しては現金払いは無いので、安心して全ての注文に対応する事が出来る。
報酬が週払いである
ロケットナウで稼いだ報酬は「週払い」で支払われる。
つまりこれは、「Uber Eats 」と同じ仕組みだ。
「Uber Eats での週払いの仕組みは便利だ」という言っている方も度々見かけるので、そういう意味ではロケットナウの仕組みも便利だと感じるだろう。
ロケットナウの場合の支払サイクルは次のようになる。
毎週水曜日から翌週の火曜日まで(合計7日間基準、土日及び祝日を含む)に完了された配達業務にたいし、翌週の火曜日から3営業日後に支払われます。
引用:公式サイト
紹介コードやキャンペーンについて

ロケットナウ配達では画像のように、紹介コードを使う事により、配達員を「紹介した側」と「紹介された側」、それぞれに2,000円のボーナスが支払われる仕組みが用意されている。
始まったばかりのサービスでは、配達員集めるためにやはりこういったキャンペーンが行われている。

他社でよくある「紹介者側にキャンペーン報酬金額の全額が振り込まれる」という仕組みではありません。
ロケットナウのこのキャンペーンの場合、条件を達成すれば、紹介者側(今回で言えば私)と応募者側、どちらにも2,000円が振り込まれる仕組みになっていますので、ご安心頂ければと思います。
ちなみに他社のWoltでも2025年8月から、「紹介者側」と「応募者側」のどちらにも紹介コードによる報酬が支払われる仕組みに変更されております。
また、Woltの場合は報酬額も高めになっております。
またロケットナウでは、これに加えたキャンペーンを行っていたりもします。
※例えば私の場合、14日以内に初配達を完了すると、お互い2,000円もらえるキャンペーンに加え、さらに「初回配達特典」によって2,000円追加され、合計4,000円もらえるようになっていました。
「初回配達特典もある」という事は、配達員登録をすると配達員用アプリにはっきりと表示されます。

記事執筆時点では下記画像のように、公式サイトにも初回配達特典についての紹介があります。

公式サイトから引用
これらのキャンペーンは特に終了時期について書かれていない(終了時期未定)。
つまり、当分の間はどのエリアの新規登録者の方であっても、登録後14日以内に初配達を完了すると、「お互い2,000円もらえるキャンペーン」と「初回配達特典」によって、「合計4,000円」もらえるチャンスがあるという事だ。
※最新のエリアは公式サイトからご確認ください。
画面下部の「よくある質問」の部分にエリアが記載されています。
さらに次のように、新規のエリアではこれらに加えたキャンペーンが行われるケースが多々ある。

なお、仙台と広島エリアでは後から次のように変更された。


11月11日からは仙台、広島、福岡でオープン、11月18日からは「静岡「浜松」でオープンする。
そしてオープン記念として画像のようなキャンペーンがある。
紹介コードや初回配達特典に加えて、さらにこのようなエリア限定の特典も加わる事になるので、相当大きなボーナス額を得られる可能性があるという事だ。

私のエリアの場合は、「お互い2,000円もらえるキャンペーン」と「初回配達特典」により、「14日以内に初配達を完了で合計4,000円もらえる」キャンペーンはありましたが、こういった「エリア限定のキャンペーン」はありませんでした。
エリア限定キャンペーンまである方はラッキーだと思います。
注文者の方々に用意されているキャンペーン

新しいデリバリーサービスでは配達員だけでなく、やはり「注文者」の方々にもお得なクーポンが数多く用意されている。
画像のように、「お友達紹介キャンペーン」があり、ロケットナウの注文を「紹介した方」と「紹介された方」、それぞれがクーポンをもらえる仕組みがある。

私が持つ注文者用の紹介リンクはこちらです。
こちらのリンクからロケットナウの注文登録をして頂くと、クーポンが4枚(計5,000円分)届きます。
そして私には1,000円分のクーポンが届きます。
その際には、愛しのバーガーキングちゃんのバーガーちゃんやポテトちゃんなどを、クーポンを使ってモリモリ食べさせて頂こうと思います。
私の紹介リンクから登録・注文してくださる方、ありがとうございます。
この記事執筆時点では、ロケットナウでは注文者用のお友達紹介キャンペーンを使わずとも、「4,000円分の初回注文限定クーポン」が用意されています。
「4,000円分の初回注文限定クーポン」は、紹介リンクを経由せず、普通に注文アプリをダウンロードして新規登録をすればもらえるクーポンです。
お好きな方をお使い頂ければと思います。
\こちら/
注文者用お友達紹介キャンペーンの、私が持つ紹介リンクから注文する場合はこちら
ロケットナウ注文はそもそもが、配送料やサービス料が無料であったり、店舗価格と同じ価格の商品を注文出来たりもする。
そこにクーポンもあるということになるので、非常にお得に注文出来るようになっている。
各種ボーナスでお得に始める事が出来るロケットナウ配達
Uber Eats や出前館、Wolt、menuといった他社でも、サービス開始当初はやはりこういった、配達員がボーナスや報酬をたっぷりもらえる仕組みというのがあった。
これら他社はサービス開始から時が経ち、なかなかこういったキャンペーンは少なくなってきているし、一件一件の配達報酬も安くなってきてはいる。
しかしロケットナウは話が別、日本ではサービス開始したばかりの「これから」の会社だ。
そういった「これから」の会社はボーナスがもらえるキャンペーンが豊富にあったり、そもそも一件一件の配達報酬も高く設定されていることが多い。
私のエリアでも最初の頃は「一件で1,000円超え」といった高報酬の案件がよく出ていた。

私のエリアの場合はサービス開始から2か月ほど経過し、さすがに単価は少しずつ落ちてきたなとは感じておりますが、それでもかなりの高単価はまだまだ出てるという印象です。
この記事が、これからロケットナウ配達を始めたいと思っている方々等にとって、少しでも参考になればと思う。
ご精読頂きありがとうございました。








コメント