ロードバイクと相性が良い スッキリ&コンパクトスマホホルダー紹介 「Lamicall 新登場スマホホルダー」

自転車(その他パーツ・アクセサリー)
記事内に広告が含まれています。

ロードバイク乗りには欠かせないとも言えるスマホホルダー。

今回はコンパクトでスッキリとしていてロードバイクに丁度良いと感じるスマホホルダーを見つけたので紹介させて頂こうと思う。

スポンサーリンク

今回ロードバイク用に新たに購入したスッキリスマホホルダー

これが今回ロードバイク用にと新たに購入したLamicallブランドの新登場スマホホルダーだ。
一目写真を見て頂いても珍しい形状の物だと感じる人も多いのではないだろうか。

スポンサーリンク

スッキリコンパクト形状で軽量なスマホホルダー

元々このLamicallブランドのスマホホルダーは持っていたし(旧タイプの物)、実際過去記事でもおすすめのスマホホルダーとして紹介してきた。

過去に紹介した旧タイプの方もスマホの固定力の高い良い物だと紹介させて頂いた。

しかしこれを見て頂いても分かる通り、見た目、形状、が新しい物と全然違う。

Lamicall 新旧スマホホルダー

主に上方部がカットされた形状であり見た目的にスッキリとしていて、軽量化を意識したいロードバイクに取り付ける場合には見た目含め相性の良さを感じたのでこれを選んだ。

スポンサーリンク

新しいタイプは両サイドからロックレバーを使って挟み込んで固定

旧タイプの物と大きく異なる点だ。

旧タイプの物は上下から自然に動作するバネの力によって挟み込み、さらにロックをかけるという形であった。

上下を広げた状態から手を離すと自然にバネの力で閉じる仕組みであった。

新しいタイプは自然に挟み込まれるバネの力では無く、自分でスマホのサイズに合わせながらロックレバーを閉じて挟み込む。

ロックレバーの位置
スマホホルダーの閉じる方向
ロックレバーによって両サイドが閉じる

スマホのサイズよりも少し隙間を持たせた両サイドの広さの状態からスマホをホルダーにセットし、ロックレバーを閉じて両サイドからガッチリとスマホを固定できる。

カメラ撮影に便利

スマホホルダーから飛び出るスマホカメラ

新しいタイプのスマホホルダーの形状を見てお分かりかとも思うが、スマホのカメラ位置がホルダから飛び出る形になるのでホルダーの角度を変えて走行動画を撮影したりなんかも出来る。

多くの場合カメラの位置はスマホの上部に付けられていると思う。
つまりホルダーとカメラが被らないという事だ。

シンプルな見た目で軽量化されたスマホホルダーが欲しい人におすすめ

画像でもご覧頂いてきたようにこのホルダーはスッキリとした見た目でその分軽量化もされ、ロードバイクで出来るだけシンプルにアイテムを取り付けたいと思っている人なんかには良いのではないかと思い今回紹介させて頂いた。

それに加えて走行動画を撮れるのも魅力的だ。

ちなみに旧タイプの物も便利なので別の自転車で使ってます。
違った魅力があるという事です。

少しでも参考になれば。

ご精読頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました